ぼちぼちでんな

わりと雑食なオタク女のブログ

ガンダムハルートの話

こんにちは、ヨネです!

ガンダムハルート完成しました~!

 

というわけで、組み立て途中の写真も合わせて振り返ってみようと思います。

 

f:id:pao_3:20190115204618j:image

 

これはメインボディが完成し、テンションが上がって思わず撮ったもの。

 

生活感丸出しだけど気にしないでくださいね!

 

この時点で既に頭部と腰のパーツの取れやすさが気になっていました。

 

ガンダムハルートは2010年9月18日に発売されたものなんですが、この頃のHGはパーツが取れやすいそうです…

 

初めて組むガンプラを何にするか悩んでいた時にも、手間をかけなくてもかっこよく見えるRGと最近の出来が良くなったHGをおすすめされたんですよね。

 

なのでハルートは諦めようと思っていたんですが、店頭で見かけて我慢できずに結局買ってしまったというわけです。

 

次回はアドバイス通り最近発売されたガンプラにしようと思います!

 

お次はこちら。

 

f:id:pao_3:20190115204601j:image

 

全ての素組みが終わり、墨入れもしていないのに撮ったもの。

 

自立しないという購入レビューを見たので、自立するやんけ!と思わず突っ込んでしまいました。

 

ただ、立たせようとすると後ろに倒れそうになるので安定感がないのは間違いないですね。

 

あと、頭の向きを変えようとするだけで黄色いパーツが何度もポロポロ取れたので、手のかかる子だなぁと思いながら乗り切りました。

 

最後がこちら。

 

f:id:pao_3:20190115203749j:image

 

シャーペンでも墨入れが出来るとアドバイスを頂いて墨入れしたもの。

 

写真だと反射して墨入れが綺麗に写っていないところがありますが、するする書けて想像以上の出来になりました!

 

仕上げにトップコートでつや消しをするといいと聞いたので、今度やってみる予定です!

 

いや~ネット記事やアドバイスを参考に組み立てましたが楽しかったです!

 

手を動かしてたらハンドメイドのモチベも上がったので、近々レジンでパーツ作ってノンホールピアスかネックレスあたり作ろうと思います~。

 

もちろんガンプラ制作も続けますよ!

 

ではまた!